やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさのロケに行ってきました。あと約一年ぶりの場所とか。

港のある区に用事があったので、ついでにロケなどを。

適当に海に向かって車を走らせると、名古屋I Doll会場である例の展示場へと続く道にたどり着きました。
で、人生初ドールロケの地となった公園へ足を運びました。
いやーなつかしいですねえー。

気がついたら、人形遣いになって1年(+α)たってましたよ。
にいこのお迎え記念日もすっかり忘れてました……。
というかあれだ、海外出張帰り直後でばたばたしてたというか。



20130502-1

「言いわけするな山田。さむい。風つよい」

あ、はい。すみません。
という訳で、今回記事からドールのお喋りを解禁します。
ずっとやりたかったんですけど、タイミングを逃してしまったんですよねー。

ていうかにいこさん、あなたも山田だから。山田にいこだから。



20130502-4

「なぜ制服だ」

お着替えの時間が無かったから。申し訳。

「あやまってないし」



20130502-2

どら天気が良かったんですが、風も強かったですねー。
まあ海岸沿いなんでこんなもんですかね。
凪ぐまで待とうかとも思いましたが、寒いので程々で切り上げました。



20130502-5

「アップばっかだったな。なんとかのひとつおぼえ」

新レンズ初実戦投入ですよ。NEX用、Eマウントの30mmマクロ。
寄れるって素敵。
あと割りと広角めなので、背景も入れつつ寄れます。
F3.5と暗めですが、ドール相手なら問題なし。若干絞りたいところ。

ていうかにいこさん、口悪いですよ。悪いのは目つきだけにして下さい。

「しらん」



20130502-6

車で行って良かったですわ。日が傾くと寒くって。
それにしても、ほんと何故制服なんだこれ。
おっさんの助手席が制服とか、職質されたら言い訳できないシチュエーションです。



20130502-7

「ぱぱーおこづかいちょうだいーかっこゲス声」

冗談でもやめてお願い。そして何故ゲス声。



20130502-8

本当に雲も無く、良い夕焼けでした。



ロケ撮的にも、パターン大目に撮ることもできたし、ちょっと満足です。
まあ残念な点とか失敗とかの方が山盛り発見できてしまったんですけどね。



こんな感じの山田家ですが、これからもよろしくお願いしますー。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/03(金) 02:22:51|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dollism Plusの戦利品をお披露目します。そのに。

非常にいまさらながらですが、気にせずしれっとアップ。
Dollism Plusで買った制服。そのに。



20121022-1


sadol製のブレザーな制服。for YSD。
靴はBluefairyの。どうもにいこと相性が良いらしく、自立しやすくなりました。

しっかし、ちまいブレザーにてこずりました。
気付いたら上着着せるのに三十分……。
ほんとはブレザーの下にセーターあったけど、どうやって着せんのよ。

おまけにライティングにもてこずり、だいぶ不完全燃焼。




20121022-2

じとめ。




だが制服が見れたので満足。

迷ったら趣味の一点突破ですよ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/23(火) 01:05:30|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

またあしたから遠いところに行きます。

色々何だかんだで、かまってあげられない……。

新しいこのヅラが決まらない。ひめかずらのMがぶかかったのでMSにしたら装着不可。ぐえぇ。
お披露目は出張から帰ってからですねえ……。



20120711

いつぞやのにいこ
ロストワールドで大暴れしたはずのレックスですが、縮尺的にちょうど良いペットになっちゃってます。





さて、準備の続きするかー。今回は10泊11日。
ついさっきまで夏目友人帳読んでたのは秘密です。明日起きられるのか……。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/11(水) 01:48:58|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有給とってロケ撮とか優雅すぎる一日でした。


20120629



再来週の出張が決まったので、ひまなうちに有給とったりました。
午前は聖地で買い物。明日は大阪決戦ですが、まあそれはそれ、これはこれ。

で、午後は植物園的テーマパークでロケ
市民に配給される無料チケットでロハ。フフン。
おともは相変わらずにいこ。とりあえずちっちゃいこで慣れないと。





明日は『I・Doll West Vol.14』に参戦です。西園寺先輩とご一緒します。
いぇーい、超楽しみ。





以下拍手の御返事。
拍手嬉しいです。ほんとありがとうございます。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/30(土) 01:56:35|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのソロロケ行ってきました。

お久し振りの投稿となってしまいました。
これには深い訳が……。


最近……やる気が出なくて……










はい、というわけで初めて一人でロケ行ってきましたー。


20120624


お供はにいこのみ。セラスソフィアはお留守番。
ごめん、セラスソフィア。森の中っぽい服が無いのよ。

そして久し振り過ぎるレックス。完全に背景と同化してるけど(笑




住んでる市内にある、歴史的建造物的なとこの庭。
NEXに電池を入れ忘れる、という歴史的快挙もあり、これだけ撮って退散してきました。
幼SDサイズにMの八だけは無理ゲー。








しかしこうしてみると、にいこ黒緑似合いそう。
セラスソフィアは白確定の、青タッチかなあ。ギャップ狙いの黒もやりたいけど。
新しいこは赤緑の予定だけど、なんか重複しすぎな予感。まあいいか。

以上、ひとりごと。




あ、新しいこきますよー。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 21:23:10|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
