やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWは遠征します。

無事GWになりましたね。
今年はおしごとが無いから遊びまくるぜひゃっはー、という感じです。


という訳で、5月5日はドールショウ行ってしまいますよ。



20130428-1




窓辺のセラスソフィアさん。



唯一の人形遣いフレンド、夢麻呂先輩はおしごと関係なので、ひとり寂しく夜行バスに揺られて行ってきます。
帰りは、去年のDollism Plusの反省を生かし、既にぷらっとこだまを予約済。抜かり無し。

自慢しに行く連れて行くのはセラスソフィアとにいこの予定。あ、あとレックスくん。
そして、頑張って某所のオフ会に参加してしまおうか、と……!
ま、まだ打診してないのですけどね。


人見知りな山田家家長ですが、しっかり楽しんできますよー。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/28(日) 18:45:45|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

困ったときは制服を着ましょう。

はてさて、本当は沢山やりたいことがあるのですが。
服やら道具やらは着々と揃えているのですが。


肝心のやる気が行方不明です。
捜索願を出してはいるのですが……。






はい、そういう時は制服です。

20130408-1

今年の2月ぐらいだかに韓国出張に行ったときに買った、BluefairyさんのSailing Sunsetです。
上の写真じゃわかりませんが、薄い緋色でセラスソフィアにぴったりです。良い買い物をした……。

そして、やはり制服は良い……。




20130408-2

物思いのふけるセラスソフィア。
山田家の長女は気苦労が絶えないのです。
家長がこんなだからとか思った人、あとで職員室に呼び出しですからね。




あ、そうそう、Bluefairyさん、名古屋のI Doll来てましたね。びっくりしました。
関東ならともかく、まさかの名古屋参戦とは。
Cafe Bluefairyの店長さんが三河に馴染みのある方とおっしゃっていたので、そのツテですかね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/09(火) 01:02:46|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セラスソフィアの純正制服です。

セラスソフィアの実家、Angell-Studioの制服です。



20130212-1





……と思いきや、今調べてみたらブレザーは別物みたい。
Sadolの制服のかな? まったく覚えが無い……。

ま、こまけえこたぁいいんだよ!




やはりセラスソフィアは上品な雰囲気が似合います。
ただ、結構ナイスバディなので、角度によっては禁則事項です。

ただ山田家家長からいえることは、ブレザーのボタンが飛びそうでハラハラだ、ということだけです。






20130212-2


ストロボイイネ!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/12(火) 23:05:35|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お詫びして】I・Doll West Vol.14 戦利品そのいち。【訂正します】

随分前の記事ですが、セラスソフィアの衣装について、“名状し難い実の姉”より抗議を受けました。


『ニーソをはいているのに絶対領域を見せないのは人道に悖る行為である』


セラスソフィアは清純派であり膝から上の生足は認めないと主張しつつも、一方で絶対領域の普遍性に関する考察にも一理あるとして、“名状し難い実の姉”と継続して協議を行いました。
最終的に、双方共に以下の結論で妥結することに合意しました。


『絶対領域を見せられないニーソを廃し、ガーターストッキングを採用する』


裏地にこだわる江戸っ子の粋。日本人固有の美的感覚です。素晴らしい。









はい、という訳でDollism Plus帰りのDolkで買ってきたガーターストッキングです。


20121010-1


……。


20121010-2


t゛ぅι゛ょに慰められるセラスソフィア。
まあ、なんだ。どんまい。



続きは続きから。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/11(木) 01:20:12|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

出張の戦利品をお披露目します。

という訳で、久々の自室撮り。
Bluefairy製、TF Default Outfitです。


s-20120925 (1)


いわゆる、例の制服。

リボンタイと帽子を忘れたのは仕様です。




以下に何枚か。




...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/26(水) 01:27:39|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
