やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上京します。

今夜、東京決戦(西三河の方言で、ドールショウの意)に出発します。


……油断してたら時間なくなってきたのは、山田家家長にしてみたら平常運転です。
名刺刷れるかな。ぐぬぬ。



20130504-1

今回のふたりはこんな感じの服。
おしゃれを意識すればするほど地味になるのは、山田家家長の嗜好です。
あんまし春らしくないのも仕様です。

あと、さくっと撮ったからライティング酷いのは言わない約束です。

「山田はしかたのないやつだ」

あんまりストレートで言わないでくださいなにいこさん。
そして安定の視線の外しっぷりです。

「あの、お父様……」

何ですかセラスソフィアさん。初お喋りなのでご挨拶をば。

「あ、はい。セラスソフィアと申します。山田家長女です。宜しくお願いします。
で、このお洋服なのですが……」




20130504-2

「胸元が、ちょっと……。
わ、わたくしはお色気は勘弁して頂けると聞いていたのですが……」


大丈夫です。カーディガン着てるから。

「いや、あの、胸元……」

大丈夫です。

「わかりました……」



20130504-3

「山田はどうしようもないやつだ」

本当にすみません。でも悔いはないです。




いやはや、去年のDollism Plus以来の東京遠征です。
そして何より、初オフ会参加ですよ。
主催者様には快く参加を了承して頂いたので、ちゃんとつつがなく現地にたどり着けるようにしなければ……。

こんな山田ですが、是非とも宜しくお願いしますー。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/04(土) 21:37:46|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございました。

皆さん、あけましておめでとうございました。

……え、遅いって?
何をおっしゃいます、今年の正月は2月10日ですがな。まだ三が日ですぜ。
旧暦だけど。





と、いう訳で、お久し振りの更新です。
今年も海外出張多そうですー。
というか来週から、今年二度目の海外出張行ってきますだ。





で、ようやくストロボ買ったので、山田家四姉妹、集合写真をば。



20130211



だめだこりゃ\(^o^)/
君らもうちょい仲良さげなふりをしなさい。



というかアレだね、山田家の面々は肌の色が違いすぎますね。
基本的にセラスソフィアの肌色が飛びます。
それを戻そうとすると、自分の腕では上の写真が限界です。ぐぬぬ。
そもそもNEXのモニターが綺麗過ぎてモニター詐欺の件。


しかしそうはいっても、ストロボは覚えたら絶対面白い。
やっぱ高感度でごり押しするより光まわした方が綺麗に撮れるし。
ちょっとテンション上がってきましたよ。


あ、あとフレイアリースの髪形変えました。
ツインテール断念。でもまあ短髪の方がフレイアリースらしい気がしたんで、当分はこの髪型で。





またぼちぼち更新していきますよー。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/12(火) 01:01:29|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dollism Plus に行ってきました。

海外ドール専門イベント、Dollism Plusに参加してきました。
ほぼ日帰りの弾丸東京紀行。まじしんどい。月曜に休み取れなかったし。

そして気合の三人連れ。山田家揃い踏みです。
お陰で肩が取れそう。泣。重かった……。





とりあえず、会場でのにいこセラスソフィア

20120820-1

と、召喚獣レックス。
この日の為に服を一式揃えたら、ものすごい勢いで地味なこ達になってしまった。
だがそれがいい。完全に山田家家長の趣味です。
夏の避暑地にお出かけなイメージ。ま、避暑になりませんでしたがね!

セラスソフィアを夏らしくポニテにしたら麦藁帽子をかぶれなかった、という罠。

運営さんが作ってくださった、シャレオツ(ナウなヤングの言葉で、御洒落)な撮影ブース。
同行した方々と繋がっているオーナーさん数名とご一緒できました。
なんかですね、そういう経験地足りてないので、非常に気恥ずかしいわけですよ。
『あれ、この人、誰?』みたいな空気にしてしまって大変申し訳。





で、日本生まれの日本育ち、大和撫子のフレイアリースは二次会(?)にて登場。
二次会前にDollceさまに突撃し、ようやっとフレイアリースにあう赤毛ツインテールを調達できました!
サイズ的にギリギリで、店長直々に付けて頂くというVIP待遇。
ありがとうございます! ありがとうございます!

20120820-2

しかし前髪ぱっつんはどうにかせねば。
山田家家長、ぱっつん苦手です。もちっと前にずらして分け目作ればいけるはず。

ドールOKなメイドカフェ、橙幻郷で二次会的なものを。
この喫茶所、なんとドールサイズのパフェを出すというつはもの。メイド×ドールのコラボレーション。
さすが東京。東京にないものは世界中どこにもないですね。オタク的な意味で。
でもメインはメイドカフェなので、そこは忘れずに。ジョッキサイズの紅茶おいしかったです。





さて、続きにDollism Plusの感想やら、その他もろもろをば。
今日はがりがり長文書きますよー。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/21(火) 01:55:31|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll West Vol.14 に行ってきました。

大阪梅雨の陣。
散財したりましたよ。風流せいっ。






20120630-1

気合の三人づれ。重かった……。
茶色のごついカメラバック持ってたのが自分です。どう考えても邪魔です。本当に(ry

赤毛のツインテールが新しいこ。イベントで初合わせが山田家の流儀(嘘。






20120630-2

西園寺先輩のとこの、めめさん。
どう見ても一歩引かれてます。オビツボディの活発なこなんで勘弁してあげて下さい。






以下新しいこについて。写真はないです。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/01(日) 13:29:11|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールズインワンダーランド名古屋 15-1 に行ってきました。

はい、というわけで、西園寺先輩と、まんだらけのドールイベント『ドールズインワンダーランド 15-1』へ参戦してきました。

今回は小さいこ向けのイベントということで、まあそんなに散財せずに済むかな――と、思ってた時期もありました……。
ま、それは後日。





今回はドール専用カバン(中判カメラ用ハードケース。くそおもい)の初運用、イベントでの初撮影、にいこセラスソフィアの初合わせ、等々、初めて尽くしのイベントだったわけです。


20120603-1


あの、にいこさん、もうちょいセラスソフィアとうちとけてあげて……。

事前に自宅で合わせやっとけばよかった……。




以下、何枚か。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/04(月) 23:17:10|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
