やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台北の歩き方:Cotin Doll

ようやくSAN値がたまったので、久々の海外ドールショップレポをば。
中華民国(台湾のことです。念のため)の最大都市、台北のドールショップです。


Cotin Doll

ウェブショップ

台湾台北市南港区昆陽街134巷16号

(02)2789-0779

13:00~21:00



地図で見ると、ざっとこんな感じ。

20130407-1

台北車駅からですと、真東へ向かうMRT(地下鉄)南港線の、昆陽という駅です。
駅から目的地はすぐですが、結構難易度高いですよー。


20130407-2

地図で見ると超簡単。4番出口でて、まっすぐ行って右折。



では写真でご覧下さい。

20130407-3

昆陽4番出口。ぶっちゃけ小さな駅です。


20130407-4

1枚目の写真撮ったところで振り返ると、こんな感じ。
セブンイレブンが目印。
ちなみに現金が足りなくてこのセブンイレブンに駆け込んだのは良い思い出。
クレカ使えないんですよ。


20130407-5

セブンイレブン通り過ぎて、ひとつめの道を右折。
この八百屋っぽい店の手前の道です。


20130407-6

八百屋っぽい店の手前の道です。
重要なことなので2回言いました。
ちょっとあれな感じですが、ひるんではいけません。
人形遣いには、万難を排して進まなければならない道があるのです。


20130407-7

すこし歩くと、左手に一軒だけ、異世界を内包したお店が見えます。目的地です。
ちょっと感動しますよ、これ。思わず声出ましたもの。




ちょっと前に西門地区(台北の超シャレオツエリア)から移転したらしいですね。
ウェブショップのショールーム紹介にある写真とは違う店舗になってます。

メインはウィッグですが、委託扱いの服がいろいろ置いてあります。

そして日本語できる店員さん居ます。
人見知りな山田家家長にしては珍しく、いろいろと話し込んだ上にこのブログを紹介しましたからね。
ほんと珍しいこともあるものです。



と、いう訳でCotin Dollのレポでした。
店員さんの皆様、お世話になりましたー。ありがとうございますです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/08(月) 00:08:41|
  2. 海外ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪韓中です。




ただいま異国の休日を満喫中ー。

二度目のNine9 style。
なんかカフェに改装してますぜ!
カウンター七席、二人がけテーブル十四席くらい? 結構広いです。

そして本格的な撮影ブースが二つ。照明が蛍光灯二灯。ガチ撮影用でワロス。
カウンターも窓に向かう向きで、ものっそい良い光。

むすめ、むすこさん連れの撮影で大変賑わってますー。




そして嬉しいことに、日本語少しできる店員さんがいた&前来たの覚えててくれた。
そしてお土産貰ってしまった!





前回、相当ハッスルしてまったしなあ(遠い目。
こちらの人は(国家間の感情はともかく)情に厚い方ばかりです。
本当にありがとうございました。


今日もハッスルして帰ろ。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/03(土) 12:33:33|
  2. 海外ショップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ソウルの歩き方 with BJD

せっかくあちこち歩いたので、韓国のドールショップまとめしときます。

山田家家長が訪韓した2012年9月中旬のデータです。
変わってたりしたら、まあ、すみません、ということで。


Cafe Bluefairy レポ

VOLKS KOREA レポ

Nine9 Style レポ

CROBI Showroom レポ



ソウル近郊のドールショップ分布図。

ソウルのあるきかた

合井~弘大までのオシャレストリートに密集してます。
街を歩くだけでも楽しいですよ。

そしてCROBIが非常に遠いのが辛い……。





台湾は結構検索で引っかかるのですが、ソウルのドールショップって何故かひっかからないんですよね。
あれですかね、ハングルの壁ですかね。
中々探すのに苦労しました。




後の世の人形遣い諸氏の参考になれば幸いです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 23:13:24|
  2. 海外ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルの歩き方:CROBIDOLL SHOWROOM

ドールの旅 in ソウル。
第4弾はCROBIです。

Dollism Plusでも大人気でしたねー。


住所はハングルしか見つからなかったので割愛。申し訳。

02-383-9525

平日:13:00~19:30
休日:11:00~19:00



CROBI Map 1

ちょっと縮尺の大きい地図から。

ソウル中心部からですと、地下鉄2号線もしくは5号線で来るのが妥当かな、と。
5号ですと千戸、2号ですと蚕室で8号線に乗り換えて、江東区庁へ。

ボークスやらCafe Bluefairyがソウルの西部なのに対し、CROBIは東部。真逆なんですよねー。
両方を一日出回るのは厳しいかな。






CROBI Map 2

江東区庁では1番から出て下さい。
出てまっすぐ、ガソリンスタンドがある交差点で右折です。



CROBI SHOWROOM 1

緑の屋根が目印。
曲がったら、すぐです。



CROBI SHOWROOM 2

こんな感じで看板が見えます。

至極ありふれたオフィスビル、という感じ。
ここはここで入るのに躊躇しましたねー。





CROBI SHOWROOM 3


二階につくとこんな感じ。
無機質なオフィスビルに突如現れるオシャレ空間。

ショールームというだけあって、スタイリッシュな空間でした。
展示、すごいっすよ。力入ってます。
販売もありましたが、そんなに沢山は置いてなかったのかな。
CROBIのラインナップ知らないのでアレですが。

CROBIファンなら卒倒間違いなし。
宜しゅうございました。








でも遠かったw
西部のドールショップと一緒に一日で回るのは辛いところです。
別に日を取って行くのが無難でしょう。

と、そんなこともあろうかと!

最初の地図にロッテワールドの場所も載せておきました。
江東区庁から二駅、蚕室から駅直結で行けます。
何と室内テーマパークなので雨でも安心。
免税店・百貨店・スーパーも併設しているので、(一般人向けの)お土産もばっちり揃います。

ここもセットで行けば無駄なく遊べてしまいますよー。





はい、という訳でCROBIでした。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 23:03:45|
  2. 海外ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルの歩き方:Nine9 Style

非常に偏向したソウルの歩き方。そのさん。
Nine9 Styleです。


住所はハングルしか見つからなかったので割愛。申し訳。

070-7604-2853

平日  10:00~18:30
休日  11:00~17:00
昼休み 13:00~14:00 ←ご注意を

韓国語サイト

英語サイト

日本語で通販できるサイトもあるらしいけど、直営じゃないのかな?
良くわかんないので載せるのはやめときます。




Nine9 Style


右下の斜線が、ボークスコリアの前の通り。
もしくは弘大入口駅の一番出口をまっすぐ出て右折。

地下鉄の上を通る大通りから北西へ上がっていき、ふたつめの信号交差点を左折。
結構細い道です。ひるんではいけません。
道の右側を歩いていると、そのうち看板に出会えます。


Nine9 Style かんばん


こんな感じ。流石に気付きますよね。
まあ山田家家長は華麗にスルーしましたけどね。

ビルの3Fって聞いてたので、ずっと見上げてビルばっか見ながら歩いてました……。


Nine9 Style 入口


入口はこんな感じ。ちょっと古い雑居ビル。
ひるんではいけません。踏み出して下さい。
まあ山田家家長はひるんでミニストップに休憩に行きましたけどね。

ミニストップについちゃったら行き過ぎです。戻って下さい。



店舗内はすっきりさわやか系の綺麗なお店です。
どっちかってーとDOLKみたいな感じ?
メインは服やら靴やら、あとお喋り用のテーブルがあって、小道具系とか、本体も少し。
服は、上下セットだと日本の相場と変わらない印象ですが、トップスのみ・ボトムスのみのは非常に割安感がありました。

日本語できる方がいるかはわかんないですねー。自分が行ったときは駄目でした。
まあそんなこともあろうかと、タブレットにGoogle翻訳入れておいたので抜かりはなかったです。
あれまじ便利。
カードも使えましたよー。



言葉が通じないながらもジュース出してくれた店員のおねーちゃん良い人でした。
ぜひ皆さんも、円高にモノ言わせて買い物を楽しんで下さいw

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/04(木) 01:09:44|
  2. 海外ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
