やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさにロケで撮ったりも実はしていました。

2週間ほど前の週末に、地元の植物園的テーマパークでとってきました。
秋祭り的な何かで、ものっそい人出でした……。




しかし人形遣いには進まなければならない道がある訳です。



20131024-1


「結局、大して撮ってなかったですけど」

そういうのは言わなきゃばれないのだよ、あざみ君。




という訳で、珍しいことにあざみとマンツーでした。



20131024-3




曇ってたくせに強烈な西日とか、条件がアレだったんで色がアレなのは使用です。
それにしても相変わらずの美人さん。

「口先だけはそういって、私を箱から出すなんて滅多に無かったじゃないですか」

お、おう。それを言われると辛いです……。




20131024-2




実は結構苦手だったんですよね。あざみさん。
お迎えしたばかりの頃は、全然視線カメラにこなかったし。

でも最近、視線来るようになりました!
やっぱり箱から出さないと駄目ですね。
お迎えしたばかりの頃と馴染んでからとで、表情が違うって結構あります。

あざみも山田家の娘になってくれたんですねえ。




20131024-4




「あら、そんなことありませんわ」

あれ、あざみさん。なにその身も蓋も無い感じ。

「ふふふ」










とまあこんな感じの山田家三女でした。

「宜しくお願いしますわね」


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/24(木) 21:03:51|
  2. あざみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

窓際って好きな環境です。

窓際で、カーテン越しの強烈な逆光。

20130501-1


この環境にノンコーティングレンズか、ぶっちゃけ曇りレンズでもあればなお良し。


20130501-2


しかしレフ持ちながらMFできないという諸刃の件。


20130501-3



20130501-4



かわゆぅ御座いました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/01(水) 17:24:31|
  2. あざみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春らしい服を着てもらいました。

何だかんだで山田家頻出の、Bluefairyさんの服。
正確には委託なのかもしれないけど。Morikoってタグがありました。


20130410-1

色が変なのは仕様です。
どうもバウンズ発光したときにどっかから変な色を拾ってきたっぽい。


20130410-3

素敵。
ほんとはもうちょっと首元が緩いと良かったんだけど。
貧しいこが首元緩いとか、間違いなくジャスティスです。
何が貧しいかはあえて言及しませんが。



20130410-2

レッグウォーマーも何気にツボい。
靴もBluefairy。こういうシンプルでつくりの良い靴は貴重です。




20130410-4

あざみさんでした。



しかしまー、ユノアは本当にシルエットが美しいわー。
あとは表情を何とか拾ってあげれるようになりたい……。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/11(木) 01:06:55|
  2. あざみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あざみさんがバージョンアップしました。

ちょいっと変えました。

20121223-1



...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/23(日) 23:09:49|
  2. あざみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山田家四人目の姉妹をお披露目です。

はい、広告出てしまいましたねー。
K国出張のあと、中一週間ほどででT湾へ行ってました。
もう今年は海外出張行きたくないでごわす……。



で、山田家のニューシスター。


20121204-1


錬金術工房さんとこの、ユノアクルス・シスト。
錬金術工房からお迎えするのとほぼ同じ値段で、山田家にもらわれてきました。

ちょっと、予想外に口リくさくなって、山田家家長は狼狽しております。


名前は『あざみ』です。
にいこに続き、二人目の和名です。
巻物の君から頂きました。
勿論テーマカラーは青。

ま、それはともかく。


だいぶ眠いので、以下はさくりと追記で。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/05(水) 01:54:39|
  2. あざみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
