やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は写真を我慢しました。

ブログの名前もプロフィールの編集も完了し、本格運用開始です。
といっても、今までと何も変わりませんけどね。



今日は写真無しです。
さすがに日付が変わる前に寝たいです……。



イカ 以下、ブログ拍手の返信をば。
ブログ拍手ってコメントもつけれるんですね。知りませんでした……。

...続きを読む
  1. 2012/03/28(水) 23:59:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にいこはつよいこになりました。

わかっちゃいるのですが、ついつい、にいこを箱から出してしまいます。
睡眠時間ががりがり削れていくって、わかっちゃいるのですが……。





と、いう訳で、日付が変わってからにいこの身体強化に乗り出しました。
鉄板の頑固自在。にいこは1mmしか通りませんでした。
どうしようね、何も調べんと買っちゃった2mm……。


眠いので簡単に内容をば。
右手から左手まで一直線に1本。
右足・左足それぞれ胴体半ばまで2本を寄り合わせたの。
首は4本を寄り合わせたの。
肘肩あたりが特別狭いですねー。
(ちなみににいこはCROBI E-Lineらしい)





で、ちょこっと撮影。


20120328001


20120328002



アップばっかだしw身体強化関係ないしw
とか思った人、あとで職員室来なさい。お説教です。


首の角度をちゃんと調整して撮影できるって素敵。
足はもう何本か入れた方が良いかな、と思わんでもないですが、自立もいけそうです。


ああ、あとは撮影ブースだ……。





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/28(水) 01:50:42|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎え3日目でイベント参戦とか。

西園寺氏とピエール氏と、Nagoya I Doll Voll.13 に参加してきました。
西園寺氏は、自分をこの世界に招待して下さった先輩で御座います。



いやー、I Doll、まじ最高。





エミリーさんと1





西園寺さんとこのエミリーさんと。





エミリーさんと2




エミリーさんまじ妖精。
にいこも、もっと色々してあげないと。



とりあえず、懸案だった髪の毛をどうにかしました。
唐糸屋さんのサイドロングボブ。
これからあったかくなるからボブです。
着けるのに戸惑って、ツーショットのは古いのです。
にいこまじごめん。

で、帰宅してチャレンジしたら、あっさり着いたという罠。
購入した髪留めも着けてのお披露目です。



にいことレックス





ちょ、にいこさん、折角着けたんだから髪留め見せて下さいよ。





髪留め






にいこまじ反抗期……。




梅の着物に合わせた髪留め。
あと桜の着物に合わせたのも購入。各300円。激安。
自分で作ったろうかとも思っていたのですが、こんな良心的なディーラーさんがいるなら自分の出る幕無いです。
といいつつディーラーさんの名前忘れるという不義理者ですが。


他の戦利品は、また後日。





今後の課題。
ちっちゃいこを撮る練習。
撮影ブース作る。
にいこの基礎体力作り(標準語で針金を入れる、の意)。
まじ天使なにいこを前にしてKooLに撮影できるようにする精神鍛錬。



西園寺さんとエミリーさん、ピエールさん、有難う御座いました。
イベント、まじ楽しかったです。次はもっとじっくり回りたいです……。
また宜しくお願いします。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/26(月) 00:37:22|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとりではさみしいとおもったので、

Tレックス




ティラノサウルスのレックス君。

『t゛ぅι゛ょにはマスコット的小動物だろ』という貧困な発想と、『あえて超リアルな爬虫類ってアリじゃね?』という思いつきのコラボレーション。





ご対面



ご対面。

t゛ぅι゛ょに爬虫類。悪くないと思います。
……いや、真剣にナイスチョイスだと思ってますよ、ほんと。



よしよし。






本当は、にいこにはお姉さんを用意してあげたいんですけどねえ。
にいこは里子で貰われて来たこだから、寂しくないようにしてあげたい訳です。






ぐえぇ。


うむ、仲良くするんだよ……って、首絞めちゃ駄目だってば!



最近のt゛ぅι゛ょ、まじ怖いもの知らずです……。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/25(日) 02:05:31|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪

頭髪が残念でした。身長よりも長いし。

という訳で散髪。

真横にぶった切ったれば完璧w……と思っていた時期がありました……。




なんていうか……ヤマンバ?
超もっさー。すくって大変。てか無理。
元々はツインテールかなんかだったのを解いたものとのこと。
どうりで毛の量がアンバランスなはずだ。




散髪




どう見てもへそを曲げています。本当に(ry
あれですか、思春期ですか。「お父さん、くさい」とか言われちゃう、あれですか。
にいこに真顔で言われたら真剣に凹みそうだと思いつつ、今日の妄想は終了します。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/24(土) 01:56:55|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして。

本日、お迎えできました。
日本郵政まじグッジョブ。



はじめまして。




やばい。まじ天使。


あたまの型番をもじって、『にいこ』と名づけました。
字はまだ決めてません。漢字にするか、平仮名のままにするか……。


このこの為に明日から真人間になります。





  1. 2012/03/23(金) 21:32:49|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待が大きすぎて生きるのが辛い

こんにちは、こんばんは、はじめまして。
山田多太郎と申します。

ついにお迎えまでカウントダウン秒読みになってああ人って嬉しさで辛くなる時があるんだなあと噛み締める日々が続いた為こころの均衡を取り戻すためにブログ作りました。


スイーツ(笑)


スイーツ(笑)。とりあえず女の子には甘いものだろ的な。








えー、いちから説明しますと、もうすぐ娘さんをお迎えできる運びとなりました。
標準語訳すると、ドールを入手します。
それが待ち遠しくってブログ立ち上げてしまった、という次第なのです。

ぶっちゃけ2週間前には想像だにしなかった展開です。

いや、ほんと、こんなに盛り上がっちゃっていいの? 正気なの? 駄目人間なの?知ってたけど。みたいな感じです。

おかしいよね。ドール触ったこともないのに。

お迎えする娘の実物すら見たことないのに。



嗚呼、日本郵政様、願わくば明日にでも届けて下さい(土下座

  1. 2012/03/22(木) 23:21:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
