やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいい我がこの為です。

我がこの為なら休出もなんのその。






・・・という呪文も、そろそろ効果が出なくなってきました。




連休を乗り越えたら、散財したりますよ。

  1. 2012/04/30(月) 12:42:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはやなんとも不思議なもので。

『人形なら思い通りに撮れる』なんて、まともに撮ったことがない人しか言えないことですよね。





ニイコ




ものおもうにいこ





そろそろネタ切れ。
早くバック紙買ってこないと。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/20(金) 01:32:08|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

他次元世界が魅力過ぎて生きるのが辛い。

先日、MTG Wikiを見つけてから入り浸ってしまっています。
プレインズウォーカーになって多次元世界を旅したい。
けどデュエルはかんべんな! 当方ヘタレなんで。









窓辺の



先日のロケの、家を出る前の一枚。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/15(日) 00:32:50|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続きますよ。

まだまだ初ロケの写真です。
例の場所から移動しまして、ガチ和室へ。



和風童女1



和風童女2



和風童女3



和風t゛ぅι゛ょの面目躍如。
なぜかこの時は幼げな表情に。なんで?


にしても一番やっすい標準ズームの開放で被写界深度足りないとか。orz
機材も一考したいけど、まあ当分NEXです。便利すぎるからなあ……。ま、仕方ないよね。








で、本日また大須へ。

自室スタジヲを構築すべく棚を整理してたら、懐かしのマジックザギャザリング(MTG)が出てきまして。
中学時代の思い出といったらMTGと部活ぐらいしかなかったですからね。青春の思い出ですよ。
まあ捨てるのも忍びないので、専門店へ買い取りに。
自分がやってた頃のエキスパンション(期間限定シリーズみたいなものです)って、Webの買取表見ても結構高いんですよね。
夜な夜な夜な整理しつつ、そうかもう10年以上前になるのかーと感傷に浸りつつ、まあ1万にのれば御の字、と持っていったのですが。

店員:○万円になります。
山田:(゚д゚)

にいこのお姉さんにすべく狙っていたドールをお迎えできちゃう金額になりました。
ウルザブロックまじパネェっす。
先程ポチッっちゃったのも、仕方ないよね。






で、当然のように聖地へ。
にいこに日本刀を買いました。
で、折角の和風コスをば。


にいこコスプレ


にいこ“真宮寺さくら”Ver。
なんちゃってコスプレですが、仕方ないよね。




来週はまんだらけだぜい。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/08(日) 23:30:11|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとなびたにいこさん。

大人びた




大人びた、にいこさん。


不思議なものですね。表情が全く違うように見えます。









明日は、いやもう今日だけど、大須行くぜー。
買い物ではなく、買取ですけどね。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/08(日) 01:59:35|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シークレットなガーデン。

秘密の場所にて。



シークレットなガーデン1



シークレットなガーデン2



シークレットなガーデン3





ぶっちゃけロケ地モロバレw



しかしまあ、やっぱり自立しないと辛い。
折角の和風ドレスが。ふりふりのスカートだったのに。






あとじっくりデータ見たら結構へこみました。
ドール、人間と全然違う……。
にいこまじごめん。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/02(月) 22:15:44|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ロケ行ってきました。

さくら



師匠の西園寺氏と共に、初ロケ行ってきました。
我が市にある、アレな撮影する人々が集うスポットです。

……現地に到着して程なく雨が上がったので助かりました。

それにしても、ドール撮影はまだまだ奥が深いです。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/01(日) 19:02:38|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
