やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いがけずお嬢な雰囲気になりました。

“時を司る集団”を名乗ってるとこの名古屋店で買った服です。
ほんとは猫耳メイド服なんですよ、これ。
エプロンと猫耳外したらこのありさまですよ。一粒で二度おいしいとは正にこのこと。


20120529-1







折角ノーブルな雰囲気なので、ノーブルな椅子をご用意。
どれぐらいノーブルかというと、セラスソフィアさんの尻に小生の月給が敷かれていると思って頂ければ。




以下もうちょい続きます。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/30(水) 01:39:19|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セラスソフィアさんをがっつり撮ってみました。

20120528-1


というわけで、セラスソフィアさん。


たまたま名古屋ボークス行こうとしたら西園寺さんと遭遇し、アフターやらいうイベントに参加してきました。
で、セラスソフィアさんに白シャツとプリーツスカート。


やばい。まじえろい。
スカートが短すぎて禁則事項寸前です。


しかしウエストはだいぶ余ってるんですよね。
アゾンで買ったベルトで、だいぶん締め上げてます。
うーん、やっぱりVのとこのMSDとは若干スタイルが違うんでしょうねえ……。




以下画像が続きます。


...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/29(火) 00:35:26|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎えしました。

ついに、ようやっと、お迎えしました……!

Angell Studio 謹製、1/4(MSD相当)LEILAです!




20120527-1



20120527-2





写真が手抜きでアレなんですが……。

幼SDサイズしか知らない身としては、MSDは扱いにくい(汗。
40cmでかいよ。まあ慣れなんでしょうけど。

名前は『セラスソフィア』にしました。
大陸出身なので中華風にしようかとも思ったのですが、パツキンなので洋風で。




以下、お迎えにあたってのあれやこれや。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/28(月) 01:35:29|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜更かしです。

明日速いのに夜更かしー。



全身あげ忘れてたので、2枚ほど。

服:Violet Scale 様

ロケに着てった時の服と、一緒に買ったものです。名古屋ボークス委託品。
参考写真はおとこのこが着ていましたが、にいこ目つきが悪い涼やかな目元をしているので、まあいけるでしょ、と見切り発車で買いました。


20120521-1


にいこ何着ても美人さん。







ケープ取るとこんな感じ。


20120521-2



靴は、うちのこになったときに一緒に譲って頂いたもの。良く見たらVSマークが。

にいこ足の甲が高くて幼SD用でも入らないのあるんだよね……。
今のところ四足買って二足しか履けないとか。

なんとか履ける靴を増やさねば。




明日から遠いとこ行くので、しばらく更新できません。
にいこを連れて出国計画は挫折しました。主にキャリーバックの容量的な意味で。

また来週ー。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 01:20:17|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度やっても疲れます。

知り合いに頼まれてイベント撮ってきました。
何度やっても慣れませんねえ。しんどかった。

やっぱり自分には職業カメラマンは無理だと痛感しました。




20120519





にいこまじかわいい。来週もがんばれそう。


という訳で、来週は台湾です。
I・Doll台湾に参加してきます(嘘)

割とまじめににいこを連れて行くか悩んでいるのは秘密です。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/19(土) 23:49:12|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねむいのでいちまいだけ。

s-DSC01175.jpg



ケープをまとって。

ほんとはスカーフみたいに使うみたいだけど(着用例はそうだった)、うまいこと結べなかったので、とりあえず巻きつけただけ。




短いですが今日はこれにて、御免。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/18(金) 00:54:07|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわめづかい。

上目遣い。




20120514-1



20120514-2




首飾りが変に引っかかってるけどキニシナイ。
二枚とも似たような絵だけどキニシナイ。







はふう、にいこびじんさん……。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/14(月) 01:38:50|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初購入です。

初のボークス製衣装です。




20120510-001


20120510-002


20120510-003





橘さんちの純ちゃんが幼い頃のデフォ衣装。
縞ソックスと茶色いブーツはデフォ衣装では無いのであしからず。

白ブラウスにチェックのプリーツスカートという、なんという俺得コーデ。
ブーツ欠品でお安かったのをゲット。イヤッホオォォォイィ!
最初『?』と思ったブーツカバーが予想以上にツボでした。これは良いものだ。



でもここまでやると、何だかコスプレみたいですねー。






撮影中に二回こけました。にいこまじごめん……。
やっぱり立ち用のスタンド買うかなあ。
あとライティングが激ムズ。ぐぬぬ。
バック紙は百均で買った、ラッピング用の包装紙です。ちょうど良いサイズで便利。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/11(金) 01:51:50|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨林にて。

GW末のロケ、ラスト。
……あれ、ラスト? もっと山ほど撮った記憶があったけど……。




雨林の中にて






もっと森ガールチックな服も用意しよう。そうしよう。





久々に使ったゲルマンカメラ。Mの八とズミ君。
同じ装備でドール撮ってられる方がいてびっくり。

最近NEXばっかりですが、次の週末はLの字をもって出かけよう。そうしよう。






イカ口。
じゃない。以下愚痴。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/08(火) 22:16:41|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

杜の中にて。

GW末のロケその二。




s-DSC00062.jpg



s-DSC00068.jpg




雨上がりのしっとり感がいとをかし。





この日の為に百均で櫛を買ったのですが、使いこなせて無い感が酷い。
おまけに手足の先まで神経が行き届いていない。がっでむ。
……と愚痴ったところで、にいこにジト目で見られるだけ。にいこまじごめん。

まだまだ修行が足りませぬ。ぐぬぬ。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/07(月) 23:41:54|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花畑にて。

という訳で、GW最終日のロケ画像です。




ロケ20120506-001





これ、一時間前は大雨だったんだぜ……。




服は、以前にあげたのとほぼ同じ。靴下と首飾りだけ違います。
首飾りは『スペサルティン・ガーネット』様製。のはず。
ドールズインワンダーランドにて購入。
なんとディーラーさん自ら採取してきた、天然のアメシストとのこと。
ガチのパワーストーンですw
ちょっと長いので、チェーンは後々変える予定。



しばらくはこの日のロケ写真ですねー。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/07(月) 01:08:26|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケの写真です。

本日撮影会でした。




西園寺さんとこのことツーショット





なのに前回のロケ写真を先にあげるという天邪鬼っぷり。





西園寺さんとこのリリアさんと。
さすがのにいこも、お姉さんと一緒だと幼げな表情です。




あー、はやく新しいこ来ないかしら。
wktkし過ぎて生きるのが辛い。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/06(日) 22:01:03|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自室スタジヲ、稼動開始です。

予定が変わって、本日休みと相成りました。
明日出張すれば、晴れてあと腐れなくGWです。



ま、それはともかくとして。



折角の休みなので、大須へ聖地巡礼。
にいこにおニューの服を買っちゃいましたよ。





初スタジヲいち


初スタジヲに


初スタジヲいちさん




初洋服に初自室スタジヲ
バック紙とか、こまけぇこたぁいいんだよ!
それにしても定常光わけわかんないです。



にいこは和風t゛ぅι゛ょのイメージでしたが、洋服も似合います。まじ天使。
本当は肩ががっつり見えちゃうセクスィな服ですが、キャミでしっかりガードです。
うちのにいこのセクスィ画像が易々と見れると思うなよロリコンどもめ!



ま、それはともかくとして。

服:Violet Scale 様
靴:魔魔 様

ボークス名古屋SRにて購入。

もう一着買ったのですが、またの機会に。




髪留めを付け忘れたのは秘密です(汗



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/03(木) 01:19:54|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
