やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか時間がとれません。

実は自宅をリフォーム中でして、何だかんだでじっくり写真撮ってる時間がありません。
エアコンが残ってる部屋がマイルームのみで、家族がしょっちゅう涼みに来る訳ですよ。
まあ実家暮らしのお陰で人形遣いとライカ遣いを兼任できてる訳ですが。


という訳で、蔵出し写真。


20120730


ちょいと意味深ぶってみました。




以下、拍手コメントのご返答をば。

正直、拍手システムをまだ理解できていません。
ので、重複してますがこちらでも書きます。
拍手コメントのお礼だけで済ますのって一般的にOKなんですかね。

あと、非公開コメントってはっきりお名前出さないほうが良いのでしょうか?

FC2はまだまだ不慣れです……。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/30(月) 00:50:10|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレイアリースはきむずかしいこです。

20120724-5


ふたたびフレイアリース
昨日眠すぎて、なに書いたかも覚えていないくらい夢うつつでした。



服は、アゾンの50センチ用。
ノースリーブシャツは問題無いのですが、スカートはぶかぶかです。
1/6用のベルトで締め上げてごまかしてます。
40cmはパラボしかないので、ラインナップの充実はまだまだですかねえ。




以下写真をば。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/25(水) 01:29:19|
  2. フレイアリース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく三人目のお披露目です。

生きて帰ったぜい。いぇい。
あれです、球体関節人形の強豪メーカーひしめく国に行ってきました。
休みの日にソではじまってルでおわって真ん中がウの都市に行ってドール三昧……と思いきや、ドールショップがさっぱり検索で引っかからない。なぜだ。
やっぱりハングル検索せにゃならんかったのかなあ。

あ、でもボのつくお店は行ってきました。
ボの字の製品しか売ってなかったので、日本のSRと変わらんかったですけどね。





ま、それはともかくとして。
ついに、ようやっと、三人目の紹介です。




20120723-1



名前は『フレイアリース』としました。
山田の趣味が丸わかりなネーミングですね、はい。自覚してます。だがそれがいい。
いつかそっち系のネタやりたい。がんばろう。



20120723-2





20120723-3



前にも書きましたが、パラボ40にグレーテルヘッド。美人。
正直パラボのホームページ見ても食指が動くこっていなかったんですよね。
オリジナルメイクなんですが、どうみても同一ヘッドに見えぬ。
だいぶノリと勢いでポチりましたが、お迎えして良かった。



さすがに眠気が眠くなってきたのでここまで。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/24(火) 02:50:46|
  2. フレイアリース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またあしたから遠いところに行きます。

色々何だかんだで、かまってあげられない……。

新しいこのヅラが決まらない。ひめかずらのMがぶかかったのでMSにしたら装着不可。ぐえぇ。
お披露目は出張から帰ってからですねえ……。



20120711

いつぞやのにいこ
ロストワールドで大暴れしたはずのレックスですが、縮尺的にちょうど良いペットになっちゃってます。





さて、準備の続きするかー。今回は10泊11日。
ついさっきまで夏目友人帳読んでたのは秘密です。明日起きられるのか……。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/11(水) 01:48:58|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll West Vol.14 戦利品そのいち。

大阪での購入品を自慢お披露目。
トップバッターはセラスソフィア。最近にいこばっかだったので。







20120703-001

服:Azuki Milk 様
靴:魔魔 様



ワンピース、コルセット、ニーソックスのセット。靴は以前に買ったものです。
自分のイメージするセラスソフィアの、まさにど真ん中をついたセットです!


20120703-002


コルセットのお陰で、からだのラインが綺麗。
いやはや、これは良い買い物をした……。





以下似た写真が続くので、畳みます。
あと拍手コメントの返事をば。
拍手ありがとうございます。貰えると嬉しいものですね、これ。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 23:59:12|
  2. セラスソフィア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll West Vol.14 に行ってきました。

大阪梅雨の陣。
散財したりましたよ。風流せいっ。






20120630-1

気合の三人づれ。重かった……。
茶色のごついカメラバック持ってたのが自分です。どう考えても邪魔です。本当に(ry

赤毛のツインテールが新しいこ。イベントで初合わせが山田家の流儀(嘘。






20120630-2

西園寺先輩のとこの、めめさん。
どう見ても一歩引かれてます。オビツボディの活発なこなんで勘弁してあげて下さい。






以下新しいこについて。写真はないです。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/01(日) 13:29:11|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
