やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dollism Plus に行ってきました。

海外ドール専門イベント、Dollism Plusに参加してきました。
ほぼ日帰りの弾丸東京紀行。まじしんどい。月曜に休み取れなかったし。

そして気合の三人連れ。山田家揃い踏みです。
お陰で肩が取れそう。泣。重かった……。





とりあえず、会場でのにいこセラスソフィア

20120820-1

と、召喚獣レックス。
この日の為に服を一式揃えたら、ものすごい勢いで地味なこ達になってしまった。
だがそれがいい。完全に山田家家長の趣味です。
夏の避暑地にお出かけなイメージ。ま、避暑になりませんでしたがね!

セラスソフィアを夏らしくポニテにしたら麦藁帽子をかぶれなかった、という罠。

運営さんが作ってくださった、シャレオツ(ナウなヤングの言葉で、御洒落)な撮影ブース。
同行した方々と繋がっているオーナーさん数名とご一緒できました。
なんかですね、そういう経験地足りてないので、非常に気恥ずかしいわけですよ。
『あれ、この人、誰?』みたいな空気にしてしまって大変申し訳。





で、日本生まれの日本育ち、大和撫子のフレイアリースは二次会(?)にて登場。
二次会前にDollceさまに突撃し、ようやっとフレイアリースにあう赤毛ツインテールを調達できました!
サイズ的にギリギリで、店長直々に付けて頂くというVIP待遇。
ありがとうございます! ありがとうございます!

20120820-2

しかし前髪ぱっつんはどうにかせねば。
山田家家長、ぱっつん苦手です。もちっと前にずらして分け目作ればいけるはず。

ドールOKなメイドカフェ、橙幻郷で二次会的なものを。
この喫茶所、なんとドールサイズのパフェを出すというつはもの。メイド×ドールのコラボレーション。
さすが東京。東京にないものは世界中どこにもないですね。オタク的な意味で。
でもメインはメイドカフェなので、そこは忘れずに。ジョッキサイズの紅茶おいしかったです。





さて、続きにDollism Plusの感想やら、その他もろもろをば。
今日はがりがり長文書きますよー。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/21(火) 01:55:31|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dollism Plus までもう少しですね。

もう夏季連休の足音が聞こえてくる時候になってきましたね。

おしごとの現場が連日の40℃越えで最近むしろ暑くなくなくない? と錯覚している山田です。





20120807

写真撮れてないので蔵出し。
フレイアリースの為にズラのワンオフを企んでいますが頓挫中。
イメージを具体化して伝えるって大変。







そろそろ、と思い、8/19の東京決戦の準備をぼちぼちと。
高速バスが旬すぎる乗り物なので、ここはひとつ優雅に夜行列車をば、と思っていたら満席でした。ぐえ。
ムーンライトながらの人気を侮りました。がくり。

しょうがないので夜行バス取りました。
最後列の座席指定、新宿での銭湯セット。きっと快適なはず。シートベルトは忘れずに。

海外ドールイベントなので、フレイアリースは留守番にしようかと。我が家唯一の大和撫子ですし。
でも折角の東京遠征でいっか揃わないのも寂しいし、どうしたものか。ぶっちゃけ三人は重い。



いやはや今から楽しみ楽しみ!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/08(水) 01:58:51|
  2. フレイアリース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
