やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有料卓のレポとかやってしまいますよ。

連休明けたらきっちり来週の海外出張が決まっていた件。
こんばんは。山田です。



ま、それはともかくとして。
あれですよ、イベントオフ会のレポートとかしちゃおうかという所存ですよ。
いやー良いものですね、イベントレポ。こんな日が来るとは思ってもみなかったですよ。
思い切って参加してよかったです。ほんと。



では以下写真を大量投下。
続きからどうぞ。

...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/09(木) 00:33:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドールショウ37は終了しました。

俺たちのドールショウはこれからだ!
(西三河の方言で、無事帰宅しました、の意)




はい、という訳で無事帰宅しました。
つかれましたー。
ぷらっとこだまに付いてくるワンドリンクでビール飲んだら、てきめんに酔っ払ってぐったりですよ。

という訳で、山田家家長の電源が切れる前にとりあえず1枚。



2013505

有料卓に参加しましたよ的な記念写真。
当日買った長椅子が大いに役に立ちました。
というかあれですね、こういうときはスタンド必須ですね。勉強になりました。



今回参加したのは、かの有名なthieriさんとこの『マタ半オフ会』です。
初参加の山田でしたが、皆さん楽しく和気藹々と受け入れて頂き、オフ会初心者の自分も楽しく参加することができました。
いやー、普段ブログで拝見している方々と山田家のふたりが同じテーブルに居るって、不思議な感じですねー。


ちょっと疲労が疲れてあれな感じなので、今日はここまで。
また後日、オフ会レポやら挨拶回りやらさせて頂きます。

とても楽しかったです。ありがとうございました!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/06(月) 01:09:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上京します。

今夜、東京決戦(西三河の方言で、ドールショウの意)に出発します。


……油断してたら時間なくなってきたのは、山田家家長にしてみたら平常運転です。
名刺刷れるかな。ぐぬぬ。



20130504-1

今回のふたりはこんな感じの服。
おしゃれを意識すればするほど地味になるのは、山田家家長の嗜好です。
あんまし春らしくないのも仕様です。

あと、さくっと撮ったからライティング酷いのは言わない約束です。

「山田はしかたのないやつだ」

あんまりストレートで言わないでくださいなにいこさん。
そして安定の視線の外しっぷりです。

「あの、お父様……」

何ですかセラスソフィアさん。初お喋りなのでご挨拶をば。

「あ、はい。セラスソフィアと申します。山田家長女です。宜しくお願いします。
で、このお洋服なのですが……」




20130504-2

「胸元が、ちょっと……。
わ、わたくしはお色気は勘弁して頂けると聞いていたのですが……」


大丈夫です。カーディガン着てるから。

「いや、あの、胸元……」

大丈夫です。

「わかりました……」



20130504-3

「山田はどうしようもないやつだ」

本当にすみません。でも悔いはないです。




いやはや、去年のDollism Plus以来の東京遠征です。
そして何より、初オフ会参加ですよ。
主催者様には快く参加を了承して頂いたので、ちゃんとつつがなく現地にたどり着けるようにしなければ……。

こんな山田ですが、是非とも宜しくお願いしますー。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/04(土) 21:37:46|
  2. あわせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさのロケに行ってきました。あと約一年ぶりの場所とか。

港のある区に用事があったので、ついでにロケなどを。

適当に海に向かって車を走らせると、名古屋I Doll会場である例の展示場へと続く道にたどり着きました。
で、人生初ドールロケの地となった公園へ足を運びました。
いやーなつかしいですねえー。

気がついたら、人形遣いになって1年(+α)たってましたよ。
にいこのお迎え記念日もすっかり忘れてました……。
というかあれだ、海外出張帰り直後でばたばたしてたというか。



20130502-1

「言いわけするな山田。さむい。風つよい」

あ、はい。すみません。
という訳で、今回記事からドールのお喋りを解禁します。
ずっとやりたかったんですけど、タイミングを逃してしまったんですよねー。

ていうかにいこさん、あなたも山田だから。山田にいこだから。



20130502-4

「なぜ制服だ」

お着替えの時間が無かったから。申し訳。

「あやまってないし」



20130502-2

どら天気が良かったんですが、風も強かったですねー。
まあ海岸沿いなんでこんなもんですかね。
凪ぐまで待とうかとも思いましたが、寒いので程々で切り上げました。



20130502-5

「アップばっかだったな。なんとかのひとつおぼえ」

新レンズ初実戦投入ですよ。NEX用、Eマウントの30mmマクロ。
寄れるって素敵。
あと割りと広角めなので、背景も入れつつ寄れます。
F3.5と暗めですが、ドール相手なら問題なし。若干絞りたいところ。

ていうかにいこさん、口悪いですよ。悪いのは目つきだけにして下さい。

「しらん」



20130502-6

車で行って良かったですわ。日が傾くと寒くって。
それにしても、ほんと何故制服なんだこれ。
おっさんの助手席が制服とか、職質されたら言い訳できないシチュエーションです。



20130502-7

「ぱぱーおこづかいちょうだいーかっこゲス声」

冗談でもやめてお願い。そして何故ゲス声。



20130502-8

本当に雲も無く、良い夕焼けでした。



ロケ撮的にも、パターン大目に撮ることもできたし、ちょっと満足です。
まあ残念な点とか失敗とかの方が山盛り発見できてしまったんですけどね。



こんな感じの山田家ですが、これからもよろしくお願いしますー。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/03(金) 02:22:51|
  2. にいこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓際って好きな環境です。

窓際で、カーテン越しの強烈な逆光。

20130501-1


この環境にノンコーティングレンズか、ぶっちゃけ曇りレンズでもあればなお良し。


20130501-2


しかしレフ持ちながらMFできないという諸刃の件。


20130501-3



20130501-4



かわゆぅ御座いました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/01(水) 17:24:31|
  2. あざみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
