やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレイアリースがアップデートしました。

早速ですがフレイアリースに手を入れました。
Ver.1.1です。


20130904-1

「いえぁー。……って、どこが変わったん?」

ヅラ変えて、眉と目元を肌色パステルでちょっと薄くして、チークをちょっと濃くして、口角の表現をやり直しました。
いやー、ようやくフレイアリースも一先ずの完成形になったかな、と。

「おっしゃー! いやー、ながかったわー!」

まあぶっちゃけ Ver.1.0よりミスっちまった感が無くもないですが。

「おいぃぃ!? 女子の顔面ミスったとか言った今っ!?」

あ、はい、すみません、ぶっちゃけ。



20130904-2

「山田のおっさん、ちょっと表出ろ」

まあ落ち着きたまえよフレイアリースくんハハハコヤツメ。
さすがに目立つところを失敗したまま放置はしませんぜ。

一番の反省点は、口角の表現。
どうにもこうにも決まらなくて、書いては消しての繰り返し。
というか、薄め液で拭いたくらいでは細かいところに入り込んだ塗料は落ちないので、細いヤスリのリューターで削って消してたのですが。
いい加減口の造詣が変わってしまうような気がして、程々の所で諦めました。痛恨。

あとは、あごの下のパステルがちょっとムラになってしまったのと、コーティングパウダースプレーが酷いムラになったこと。
やはり焦って作業するものではないです。単純ミス……。
幸い普通に写真撮るだけならまず目立たないですし、なおす=振り出しに戻る的な修正が必要になるので断念。


という訳で、大変申し訳。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いしますフレイアリースさん。

「あやまってねーし」




ま、前のグレーテルヘッドVer.のフレイアリースとはだいぶ違う感じになってしまったと思われる方も多いかと思いますが。
山田が考えたフレイアリース設定にだいぶ近づいたので、個人的には大満足です。
ようやく理想の赤毛ヅラを見つけましたしね!


ちなみに、

ヅラ:つる屋ウルトラホビー 6-7サイズウィッグ
シャツ:K国出張で買ったnine9 style製
ショーパン:T湾出張で買ったcotin dollの委託扱い品
ニーソ:Dollism Plus 2012の入場特典

てな国際色豊かなコーデ。さすが山田家の娘。
まあしばらく海外出張もないので、異国のドールショップめぐりもできないのですが。




てな訳でフレイアリースでした。
これからも山田家の娘たちを宜しくお願いします。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/05(木) 01:13:09|
  2. フレイアリース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dolls in Wonderland 17-2(Nagoya) に参加しました。

珍しく頑張った山田家家長、連日のブログアップです。



本当は他の用事があったのですが、台風接近のためにお流れ。
急遽参加のDiW名古屋でした。


20130902-1

お供はねことセラスソフィア。
パツキンコンビです。




20130902-2

ぐぬぬ、相変わらず撮るのに難しい環境です……。
ま、もうレフとか諦めて、LEDライトで無理やり起こしてますけどね。
色温度? ハハハコヤツメ




20130902-3

「……てきとう」

「そ、そんな直球で言ってはダメですよ?」

否定はせぬよ。

あ、あとねこの名前を決めました。
『ねねこ』です。ねこだから。




20130902-4

「……にゃあとでもいえばいいのか」

パツキンなのに和名というギャップを狙ってみました。
何しろ山田家の小さいこは、にいこといいねねこといい、眼力がパないですからね。
よその30cmっこは、もっとくりっとしたタレ目だったりするんですよ?

「しらない」

「ま、まあまあ……」






そんなかんじのDiWでした。
次のイベントも楽しみですー。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/03(火) 00:08:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【再】展示会を見に行ってきました。

あれやこれやで、すっかり遅くなってしまいましたが。
夏休みに遊びに行った、球体関節人形展のレポートをば。




紅い花 球体関節人形展
『今里 ろむ 中村 碧 着物のお人形』

8/16~8/18




東京のドールイベント等でブース出してる方です。
二点倒立できる素体を作ってます。見たことのある方も多いのでは。




それにしても松本は暑かった……。




20130901-1


20130901-2


20130901-3


20130901-4


20130901-5


20130901-6



ツーリングもかねて行ったのですが、さすがに日帰りはきついので、松本で一泊してきました。
おかげさまでゆっくり見れましたし、主催の今里さんから相当マニアックなお話を聞くことができました。
なんかもう、会社で根っからのエンジニアの人と話してる気分になるくらい、でした。
球体関節人形は奥が深いです……。


展示は、ちょっと暗かったのが難点ですが(主に撮影的な意味で)、とても良い雰囲気の会場で、和装が映える内容でした。
そして脅威の関節力。
少し素体を触らせて頂いたのですが、危うくその場で買えるか聞いてしまう所でした……。
山田家はもういっぱいいっぱいだよ!


そんなこんなで、ぶっちゃけ今更ながらの展示会レポートでした。
もう連休終わって二週間ですよ……。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/01(日) 22:19:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
