やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレイアリースがアップデートしました。

早速ですがフレイアリースに手を入れました。
Ver.1.1です。


20130904-1

「いえぁー。……って、どこが変わったん?」

ヅラ変えて、眉と目元を肌色パステルでちょっと薄くして、チークをちょっと濃くして、口角の表現をやり直しました。
いやー、ようやくフレイアリースも一先ずの完成形になったかな、と。

「おっしゃー! いやー、ながかったわー!」

まあぶっちゃけ Ver.1.0よりミスっちまった感が無くもないですが。

「おいぃぃ!? 女子の顔面ミスったとか言った今っ!?」

あ、はい、すみません、ぶっちゃけ。



20130904-2

「山田のおっさん、ちょっと表出ろ」

まあ落ち着きたまえよフレイアリースくんハハハコヤツメ。
さすがに目立つところを失敗したまま放置はしませんぜ。

一番の反省点は、口角の表現。
どうにもこうにも決まらなくて、書いては消しての繰り返し。
というか、薄め液で拭いたくらいでは細かいところに入り込んだ塗料は落ちないので、細いヤスリのリューターで削って消してたのですが。
いい加減口の造詣が変わってしまうような気がして、程々の所で諦めました。痛恨。

あとは、あごの下のパステルがちょっとムラになってしまったのと、コーティングパウダースプレーが酷いムラになったこと。
やはり焦って作業するものではないです。単純ミス……。
幸い普通に写真撮るだけならまず目立たないですし、なおす=振り出しに戻る的な修正が必要になるので断念。


という訳で、大変申し訳。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いしますフレイアリースさん。

「あやまってねーし」




ま、前のグレーテルヘッドVer.のフレイアリースとはだいぶ違う感じになってしまったと思われる方も多いかと思いますが。
山田が考えたフレイアリース設定にだいぶ近づいたので、個人的には大満足です。
ようやく理想の赤毛ヅラを見つけましたしね!


ちなみに、

ヅラ:つる屋ウルトラホビー 6-7サイズウィッグ
シャツ:K国出張で買ったnine9 style製
ショーパン:T湾出張で買ったcotin dollの委託扱い品
ニーソ:Dollism Plus 2012の入場特典

てな国際色豊かなコーデ。さすが山田家の娘。
まあしばらく海外出張もないので、異国のドールショップめぐりもできないのですが。




てな訳でフレイアリースでした。
これからも山田家の娘たちを宜しくお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/05(木) 01:13:09|
  2. フレイアリース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪のI Dollに行ってきました。 | ホーム | Dolls in Wonderland 17-2(Nagoya) に参加しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadadadamaya.blog.fc2.com/tb.php/71-d08cc008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
