やまださんちの妄想日記。

この世界に足を踏み入れて、更に残念になった人の日記。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dollism Plus 2013 に行ってきました。

よーしじゃーみんなならべー。
20分しかないぞー。


「え、ちょ、それなんてムリゲー?!」

「あらまあ、それでは急がないと」

「み、みんな落ち着いて、ま、まずは背の順に」

「セラスソフィアじゃまー」

「……じゃまー」

「くんな猫畜生が」

「こら喧嘩するなちびっこども! ねねこはこっちにしとけ。ええい爪をしまえっ」

「み、みんな喧嘩しちゃだめだから、ね」

「さすがフレイ姉さん、子守がお上手ですねえ」

「見てないでちったあ手伝えい!」

「あら、そういうのは年長者にお任せしますわ」

「け、喧嘩しちゃだめ……」


はい撮るよー。





20131021


とまあ、気合の4姉妹+αで望んだ今年のDollism Plus Tokyo。
出すのに10分、仕舞うのに10分(とりあえず場所を後ろの人に譲って隅っこで仕舞った)、まともに撮ってる時間なんて無かった訳です。

でもまあ、めったに無い一家総出の撮影ができて良かったです。
今回は山田家らしくない、衣装も豪華な感じでしたしね。





山田家家族構成(2013年10月21日現在)

長女:セラスソフィア
次女:フレイアリース
三女:あざみ
四女:にいこ
ねこ:ねねこ




以下当日の感想など。
写真は無いです。申し訳。












「あれ、何かひとり多くね?」

「えっ?」


去年の酷暑に引き続き、今年の風雨。
天候に恵まれない主催側も運が無いとは思いますが、あの待機列は辛かった……。
整理券もらって整理番号順に並ぶってのはともかく、整理番号列を整理するスタッフが皆無とか。
二列で並べって連呼するスタッフはいましたが、後ろが詰まっちゃって列に人が入れないのはしょうがないですよねー。
来年はもちっとスマートな運営を期待したいですね。

でもやっぱり、海外メーカーが直接ブースを出せる場があるってのはやっぱり貴重なわけです。
残念ながら今回山田の食指が動いたこはいませんでしたが、実物を見て幸せなひとときでした。
ま、人が多すぎて写真撮る余裕がなかったですけど。

というか、今回まさかのお買い物ゼロです。一般ディーラーも含めて!
山田にしてはなんと珍しい……!
ま、前日にParaboxの本社やらDollceやら二番続けて鮨食ったりやらで、ちょっと半端ない浪費はしたんですけどね。

あとはDOLK名古屋のお姉さんに会えたり(お仕事お疲れ様です!)、ヒスイ氏製ステンドグラスを拝見したり(残念ながらブースは使えませんでしたが)、いろいろと充実したDollism Plusでした。
また来年も期待してますぜ!
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/21(月) 23:23:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひさびさにロケで撮ったりも実はしていました。 | ホーム | 大阪のI Dollに行ってきました。>>

コメント

ヒスイ氏です。

廃墟の階段スペースですね。
撮影ありがとうございます。
うしろで係りの腕章付けてたのにちっとも気が付きませんでした。
ごめんなさい。また、機会があったら是非お願いします。
  1. 2013/10/22(火) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スタッフとして参加だったのですか!
すみません、気づかず……。

ありがたく階段スペース使わせて頂きました。
ここもヒスイ氏さん製だったんですね! 撮影中はさっぱり気づかず……。

とても楽しませて頂きました。ありがとうございました!
  1. 2013/10/23(水) 00:55:49 |
  2. URL |
  3. 山田多太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadadadamaya.blog.fc2.com/tb.php/73-a322418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
